矯正治療ブログBlog

矯正の金額の相場?

カテゴリー :

矯正の方法として、大きく分けてワイヤー矯正とマウスピース矯正があります。

また矯正の範囲として、全顎矯正(上下全ての歯に対して動かして矯正)と部分矯正(部分的に歯を動かす)があります。部分矯正の中に前歯の部分だけ治すプチ矯正と奥歯の歯を動かすMTMがあります。

まず全顎のワイヤー矯正には表側のワイヤー矯正と裏側ワイヤー矯正があります。

表側ワイヤーには器具の種類(白い器具か金属の器具)ワイヤーの種類(白いワイヤーか金属のワイヤー)によって費用が変わります。当医院では60万円~72万円です。

裏側ワイヤーには、全顎裏側ワイヤーと上のみ裏側で下は白い器具白いワイヤーの表側ワイヤーのハーフリンガルという矯正があります。当医院では100万円~130万円です。

プチ矯正は表側ワイヤーと裏側ワイヤーがあります。表側ワイヤーは全顎ワイヤー同様器具の色とワイヤーの色によって費用が変わります。当医院では20万円(金属色器具ワイヤーで片顎)~42万円(上下顎で白色器具、ワイヤー)

MTMは奥歯の1~2本を動かし咬み合わせの修正を行う方法で、当医院では15万円です。

次にマウスピース矯正です。当医院では、インビザラインを採用しています。インビザラインは以前マウスピース矯正では出来ないと言われていた抜歯症例まで対応している方法です。インビザラインの中にライトとフルがあり、違いはワイヤーと同じく前歯だけ動かしたい時はライト、全体の歯を動かしたい時はフルを使います。

ライトは上下顎(上下の前歯)を動かす場合と片顎(上下どちらかの前歯)で金額が変わります。当医院ではライト片顎30万円 上下顎 50万円です。

インビザラインフルは80万円です。

当医院では、上記のメニューに加えて前歯(犬歯を除く)の数本の軽い叢生(ガタガタの歯並び)の場合矯正費用を抑えたワンポイント矯正を始めました。片顎10万円です。

なおワイヤー矯正は毎月管理費5000円がかかります。インビザラインは2~3ヶ月ごとの通院で無料です。

ACCESS / SCHEDULE アクセス・診療スケジュール ACCESS / SCHEDULE アクセス・診療スケジュール

いとう歯科矯正歯科ティースエクセレントクリニック
〒430-0947 静岡県浜松市中区松城町211-3
TEL 053-415-8888

 
9:00 - 13:00              
15:00 - 19:00              

:18時までの診療 【休診日】水・日・祝
※祝日のある週の水曜日は診療日となります

Google MAPで見る
タップで電話がかかります 053-415-8888 お問い合わせ スタッフ紹介
  • お問い合わせ
  • 矯正治療例